癖っ毛侍

それでも、天然パーマで生きていく。

世界平和のために

こんばんは、ダイキベイダーです。


今日は僕なりに世界平和について考えてみようかと思っています。


少しの間ブログの更新が止まってしまいましたが、何を隠そう世界平和のことを考えていたからに他ありません。



決してなんかちょっと疲れたとかじゃないですし、ネタが思いつかないとかでもないです。



純粋に 世界平和考えてみよ〜っとてな気分なのです。



まぁそもそもダイキベイダーといった宇宙征服を企んでいるキャラクターにインスピレーションを受けた名前を使っている僕が世界平和について考えることに強い違和感を感じてしまうことはこの際忘れましょう。







あのね、僕、世界平和に向けて絶対やるべきアイデアを持っているんですよ。


それがネットで意見を投稿する際には強制的に「〜と私は思います」が語尾に付くようにするというものです。



結構前に思いついて最近思い出したんですけど、これさえできれば世界中の喧嘩が激減すると言ってもよいと思います。





僕が感じる限りではあるんですけどね、ネットにおける論争が無駄に多すぎます、ネット社会。



顔を突き合わせて話しているわけではないので、間違いを認めて謝る文化が生まれていないのは分かるのですが、それにしても無駄な論争が多い。


ネットでの言葉って実態はただの個人の意見なのにまるで世間一般の当たり前を言ってますと言わんばかりの民意を汲んだ主張に見えてしまうんですね。




いやね、そもそも大前提として個人の意見ですから。


否定するにしてもあなたはこう考えているようだけど、私はこう考えるって否定すればいいだけですから。




こんな単純なことなんですが、いざネットを使っているとそのことを忘れてしまうんですよね。



僕も例外じゃないですが、本当に後から考えてみると無駄な議論なんですよ。



だからもうやめましょうよ。そもそも個人の意見だという大前提を忘れるの。



そんなのガッキーが好みかどうかでケンカしてるのと何も変わりませんよ。




「ガッキー可愛いよな」
「いや可愛くないだろ」
「は?どんな目してんだよ。普通に可愛いだろ」
「なんと言われようが可愛くないわ」




大体こんな感じです、ネットの喧嘩。




とにかく語尾に強制的に〜と私は思いますを付ければいいんです。



個人の主張だってことを忘れている人が多いから、もうわざわざ書いてあげればよいのです。




何言ってんだこいつと私は思います。


お前ら馬鹿過ぎワロタと私は思います。


はいはい自演おつと私は思います。



ほら、ムカつかなくなりません?


こうすることでネットにおける無駄な罵詈雑言の飛ばし合いはグッと減ると思うのです。




そして、ネットでのケンカが減ることによってまた一歩世界平和に近づくのだと私は思います。