癖っ毛侍

それでも、天然パーマで生きていく。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔認証システムの恩恵

未来のことを考えるとワクワクしていたのは子供の頃だけでしょうか? 空を飛ぶ車、自動で好きなものを料理してくれる機械、友達になってくれる人型ロボット。 未来というキーワードがそういった夢に紐付いていたのを、忘れてやいませんか? たしかに大人にな…

盲腸事件

こんばんは、ダイキベイダーです。 人は時にとんでもない試練を迎えるものですが、僕の知る限り人生最大の試練は盲腸になった時でした。 社会人2年目のある夜、その日は新しく発足した仕事が忙しく、朝からバタバタしておりました。 2年目のペーペーのくせに…

世界平和のために

こんばんは、ダイキベイダーです。 今日は僕なりに世界平和について考えてみようかと思っています。 少しの間ブログの更新が止まってしまいましたが、何を隠そう世界平和のことを考えていたからに他ありません。 決してなんかちょっと疲れたとかじゃないです…

ワインバルが怖い。

こんばんは、ダイキベイダーです。 今日は満を持して言いたいことがあります。 前から思ってたんですけど、 ワインボトルのこの持ち方、もうやめにしませんか? 最近増えてますよね、ワインバル的なお店。 基本的に赤ちょうちんが好きな僕ですが、ワインも好…

にわか趣味に興じた夜

どうも、癖っ毛侍のダイキベイダーです。 ここ何回かの更新でことごとく自身の昔話をしたので今回は少し休憩したいと思います。 実は僕、革靴が好きなんです。 数えてみたら、今家に18足の革靴がありました。 特に好きなブランドは Church's (チャーチ)と…

電車の中の悪夢

こんばんは、ダイキベイダーです。 前のブログでは僕がいかにイキった高校生であったかを書きましたが、今回もそれにまつわるエピソードを書こうかなと思います。 前回更新ブログ 男は格好つけの格好悪い生き物です - 癖っ毛侍 高校時代の僕と言えば、天然パ…

男は格好つけの格好悪い生き物です

エレベーターを降りる時にノールックで『閉めるボタン』を押して出て行く人、かっこいいですよね。うちの会社は11階にあるので、辿り着くまでに数人がエレベーターを降りていくのですが、そういう人が時々います。 ほんの稀に、開けるボタンをタンッと勢いよ…

青春事件簿

最近肌寒くなってきましたね。 天然パーマの僕は湿気に敏感なのですが、肌寒くなるにつれて髪型の乱れが緩やかになっていくので助かっていたりします。 冬などは髪につけたワックスが固まってヘアスタイルが乱れにくいんですよ。 本格的な冬が始まると自分が…

墓参りの珍事

僕は地方の団地で育ったのですが、時々地元に帰ると、僕がそこで暮らしていた時よりも団地の平均年齢がぐっと上がっているんですよね。 当たり前と言えば当たり前なのですが、僕や同じ団地に住む小中学校の同級生達が団地を走り回っていたころとは全然違って…

天空の城ラピュタをイジる

こんにちは、癖っ毛侍のダイキベイダーです。 先日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送されていましたね。 僕はラピュタが大好きで初めて小学生時代に見てから今日まで何十回と見てきました。今現在も家にBlu-rayがあります。 飛行石 海賊 飛行機 銃…