癖っ毛侍

それでも、天然パーマで生きていく。

ブログテーマを決める。




何を書こうかと思い、考えてみては「それはだめだ」と思考をリセット、考えてみては「やっぱりだめだ」と思考をリセットのループが止まらない癖っ毛侍のダイキベイダーです。




人生を振り返ってもこんなにも文章に悩むのは中学時代に好きな子に送ったメール顛末書くらいのもんです。




こうしたオープンな場でやる以上、やはり色々な人に見てもらいたいという思いもあり、とは言え人様にお見せできる程のネタや文章力があるわけでもなく、悶々としています。


早速昨日勢いでブログを始めたツケがまわってきています。



そこで色んな人のブログを見ていたのですが、やはりテーマが大事だそうで、じゃあ自分も何かテーマを決めてみようと思い立ち、就職活動をしていたときに一度したことのある自己分析に取り掛かることにしました。
ていうか趣味を羅列するだけなのですが。
以下、僕の好きなものです。



革靴(にわか)
スターウォーズ(にわか)
映画(にわか)
小説家の乙一さん(にわか)
酒(ほぼ知識なし)



あぁ、なるほど。








テーマは「にわか」ですね。



靴の磨き方もほとんどかじっただけだし、スターウォーズ公開前にテンション上がり出すだけだし、映画も最近見てないし、乙一の小説もうる覚えだし、酒は毎日金麦です。




にわか知識丸出しの天然パーマ、ダイキベイダーのブログ『癖っ毛侍』を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。