癖っ毛侍

それでも、天然パーマで生きていく。

鼻詰まりを治す画期的な方法。




どうも、ダイキベイダーです。


突然なんですけど僕、鼻炎持ちなんですよ。



特に僕の場合、季節の変わり目に体が弱く、この時期は体を横にするだけでどちらか片方の鼻が詰まってしまいます。



鼻炎が発症した数年前から悩まされているのですが、天然パーマに比べたらまだマシかなと思って放置しておりました。




でもね、僕、ついにこれを克服してしまったんですよ。






この度その方法をここで伝えてしまおうかな、と思っています。




これで鼻炎持ちの方も鼻をシュッシュするスプレーを使わずに鼻通りを良くすることができるはずです。



以下、その手順になります。



まず、鼻が詰まった時にあえて詰まっている方の鼻とは反対の鼻を閉じます。




次に口も閉じてしまいます。




はい、これで息が吸えなくなります。




でも安心してください。




とんでもない不安と恐怖が襲ってきますが大丈夫、なんとかなります。



そのままゆーっくりと息を吸い込もうとしてください。多少は空気が吸えるはずです。


焦らずゆっくり吸うのです。

そしてゆっくり吐く。

これを繰り返してください。






ただですね、やっぱり苦しいんですよ、これ。


鼻炎持ちの人がひょんなことで人質になってしまったら、口止めのガムテープすら命取りだなと実感せざるを得ないほどに苦しいんです。




ただこの苦しさが体の防衛本能を呼び覚ますんですよ。





必死の呼吸を繰り返すうちに、気付くはずです。



少しずつ鼻が通っていることに。





これ、防衛本能から体が鼻水を溶かす分泌液を出してるんです。




いやぁ、人間の体って凄いですよね。



こんなとこにまで対策を打っているあたりまさに神の造形美だと思います。




本当、この分泌液が出ると不思議なことにすぐに鼻が通るのです。





皆様も是非一度お試しあれ。






ちなみにこの嘘を信じて死にかけたことあります、僕。







ただ、2回ほど本当に鼻が通ってビビった。




※方法は完全に嘘です。ごめんなさい。鼻シュッシュの方が100万倍効果的です。